alice’s 日本の走り方〜日本一周の旅〜

世界一周を終え、次はわが国日本も少しずつ走っていきます!食、旅、遊び何でも面白い事にトライするぞ~~~!!

草津無料温泉♨️「地蔵の湯」に行ってきたよ〜

f:id:Alicetrip:20191104205008j:image

こちらの温泉、皮膚病だけではなく「地蔵の湯」は浴舎の裏手に専用の源泉を持ち現在でも時間湯が行われている温泉でもあります。
この地蔵の湯が実は「目」にも良いという事で別名を「目洗いの湯」とも呼ぶそうです。

 

では、入ってみました。

 

熱さを予想しておりましたが、今日は、熱くありませんでした。

 

入っている人に聞くと、温泉が出ている近くに寄ると熱いらしいです。

 

熱いの好きな方はそちらにどうぞ〜

 

こちらの地蔵の湯の前には色々な建物があります

f:id:Alicetrip:20191104205044j:image

 

↓足湯もあるので、男女時間差で出ても待ち時間が苦にならないですね(^^)
f:id:Alicetrip:20191104205040j:image


f:id:Alicetrip:20191104205049j:image

 

少し坂道は上りますが、良いお湯!苦にならないです!

 

 

おススメです!