alice’s 日本の走り方〜日本一周の旅〜

世界一周を終え、次はわが国日本も少しずつ走っていきます!食、旅、遊び何でも面白い事にトライするぞ~~~!!

🌺沖縄🌺座間味島3日目〜古座間味ビーチ〜

ついに、のーんびりなこーんな綺麗な座間味島も最終日🐠

f:id:Alicetrip:20200731094103j:plain

では行ってみよう〜(^^)

最終日も、テキトーな時間に起きて、村をプラプラして、最終日に見つけたお気に入りのお店でおにぎりと天ぷら買って


お腹いーっぱいになった所でバスに乗って古座間味ビーチまで行ってきたよ〜

f:id:Alicetrip:20200731093821j:plain

いつもの港から出てるんだけど、30分に一本だから気をつけてね〜

f:id:Alicetrip:20200731093938j:plain

f:id:Alicetrip:20200731093953j:plain

んでんで、車掌さんが乗ってなくても全然乗っちゃって良いみたいだよ〜
料金後払い制だからね(^^)

で、いざしゅっぱーつ!

坂道結構きつくってバス乗って良かった〜なんて思ったけど、一昨日にとかしくビーチから阿波連まで歩いた道のりを比べたら全然余裕っす!

港→古座間味だったら歩けそう!
(古座間味→港は結構登りがきついから体力ない人はバスの方が無難かな?って感じ)

5分くらいで、あーっという間にとうちゃーく!

バス停から降りるとすぐにマリンスポーツや、パラソル貸し出しの店が五件くらい並んでいます( ^∀^)
アリスは借りませんでしたが、手ぶらでもここでレンタル出来るから楽しめそう〜
f:id:Alicetrip:20200731094706j:plain

そして、古座間味ビーチに唯一一件ある海の家?的な場所には様々なメニューが揃っています!
f:id:Alicetrip:20200731094703j:plain


もう、遠目からもメッチャ海が綺麗なのがわかるw
f:id:Alicetrip:20200731094215j:plain




ドキドキって思ってこーんな海が真ん前の所に場所とって〜

f:id:Alicetrip:20200731094417j:plain


とりあえずシュノーケルして


なんてやってたら、魚は中々いるけどクラゲに4箇所くらい刺されて海の中撮れなかった〜

とりあえず、波はチョット高めだけど海はメッチャ綺麗っす!

行く価値あり🐠

帰りは、昼くらいに帰ったらバスの中ガラガラで写真撮れたw
f:id:Alicetrip:20200731095442j:plain

バスの中からの風景も絶景〜
f:id:Alicetrip:20200731095447j:plain

もう一つのビーチのバス停によってから港に戻ったよ〜
こっちは、観光客もいなくてのんびり出来そうだった(^^)
f:id:Alicetrip:20200731095450j:plain


あ〜帰りたくないw

座間味最高!