alice’s 日本の走り方〜日本一周の旅〜

世界一周を終え、次はわが国日本も少しずつ走っていきます!食、旅、遊び何でも面白い事にトライするぞ~~~!!

【スーパー銭湯マニア必見!!】東久留米旅〜東京スーパー銭湯ランキングNo1のスパジアムジャポン〜

関東最大級!

東京スーパー銭湯ランキングで常にNo1!

テレビでよく紹介されていたここに、遂にやってきました〜!


そうそう!
スパジアムジャポン!

受付をすませると、早速リラックスえりあー!

ここは、岩盤やらない人でも使えるから、良いねw

まぁ、そこのえりあをエリアを上から見下ろすとこんな感じっすよー

ひろーい!

そしてそして〜
お食事エリアも❤️

ここは、赤坂の有名なピザ屋さんが入ってたり、なんだか迷っちゃーう( ´ ▽ ` )

でも、うちらは、和食(^^)

だって、ここ、あの有名なうどん屋さん、「つるとんたん」並みに器がでかいんだもーん!
食べたくなるよね〜

因みに、この明太クリームうどんは、残りの汁も上手くて、ご飯入れて食べたらめっちゃリゾット🇮🇹
次回は、このうどんとご飯単品で注文しよーって思ったのであった

お次は〜
女子が大好き❤️
ふわふわ系!
とりあえず、普通の親子丼にメレンゲ乗ってます!

味はないし〜
うん!
これは、一回で良いかな〜

そして、後日気になっていた1パウンドハンバーグ食べました〜!
鉄板ジュージュー系でレベル高し!


まぁまぁ、それはさておき、岩盤入ろうよ〜
そろそろ

岩盤に入るにはリストバンドをピッてしまーす!

てか、ここ、このリストバンドがあるおかげか?
普通に私服でゴロゴロしてる人もいた!
これは、ポイント高いよねー

岩盤で汗かいて、ゴロゴロしてるときに岩盤着が冷たいの程ストレスたまるのってないよねー

中央に鳥かごみたいなスペースありまーす


穴ぼこもありまーす!
この穴ぼこ、まじ笑ったw

けど、実際に入ってみるとすっぽり入れて気持ち良い〜❤️はまります!


とりあとりあえず、二階にも小さなカフェスペースがあって、イタ飯が食べれる感じです❤️


そして〜ここの最大の魅力!今まで行ったスーパー銭湯の中でも、群を抜いて漫画や雑誌の数が多い!
こりゃ、漫喫いらねーな〜
しかも、ここの魅力は、岩盤内に漫画が持ち込めるってこと!
そーそー。
岩盤内って喋れないし、寝れないとめっちゃ暇なんだよねー(*´Д`*)

そしてそした、旅好きアリスの感動ポイント!
ハンモック!
ハンモックに乗って揺れてると、オーストラリア時代に戻れる(^^)

室内のハンモックは変な臭いがしたけどw

室内だけじゃなくてテラスにもあるんだよーーー!こちらは無臭〜

まぁ、とにかく、おしゃれだった

デートスポットとして良いね!

シャトルバスは派手め!


[アリス的スーパー銭湯の総合評価]

↓↓☆五段階評価↓↓

清潔感 ☆☆☆☆☆ 出来たばかりで綺麗

お得感 ☆☆☆ 都内だったら安いけど…

雰囲気 ☆☆

内装はめちゃくちゃ良い!
でも、子どももOKにしてるから、走り回るし結構騒がしいかな。ワイワイ楽しむ人向けw

温泉 ☆☆☆☆☆

珍しい天然炭酸泉!泉質は良かったけど、露天風呂が全部熱く、ゆっくり浸かれなかった。一つくらいぬる湯がほしい。
でも、ヘッドスパとか、アロマサウナとかもあって新しい感じで良かった!

岩盤浴 ☆☆☆☆

岩盤浴の種類も多く、漫画も持ちこめて良いけど、とにかく人が多いかな〜

人気だから仕方ないけど、結構圧迫感があった!

漫喫に行こう!って思っている人だったらここはおすすめ!